MOKUBAZA アボカドキーマカレー

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#9 アボカドキーマカレー

【基本情報】

①店名     :MOKUBAZA

②住所     :東京都渋谷区神宮前2-28-12

③最寄り駅   :北参道駅(徒歩6分)

④営業時間   :11:30~15:00,18:00~22:00

⑤定休日    :日曜日、祝日

⑥ホームページ等:

mokubaza.com

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2016年2月13日

②ゲスト:DAIGOさん

③クイズ:下北沢の焼き肉店『Bullseye』ではカレーを開発する際に

     「○○な人に捧げるカレー」をスローガンにしました。何でしょう?

 答えは一番下↓↓

 

 

 

f:id:kantsuku:20200905151323j:plain

 

開店15分前に行ったのにすでに4組ぐらい並んでいて、すぐに満席に…。

例によってテイクアウトにしたけど、中で座らせてもらいました。

 

f:id:kantsuku:20200905151523j:plain

 

まあきれいなアボカドたち。テイクアウトにしたのに型崩れなし。

私の髪のセットより崩れなし。

あ、髪の毛セットしてなかったんやった。

 

テイクアウトは卵とチーズがつけられないので自分でトッピングしました。

 

f:id:kantsuku:20200905151831j:plain

 

うん、ほんものそっくり!芸能人そっくり判定アプリなら70%ぐらいちゃう!?

なんやその中途半端な数字。全然そっくりちゃうやん。

 

まずこの上のピクルスみたいのなのがインドカレーっぽさを醸し出してる。

なんていうか味や風味がインドカレーっぽい。

キーマカレーはちょいピリ辛。でもほどよくて、水を欲するほどの辛さではない。

あと思ってるよりたっぷり入っていて、キーマカレーの層が厚い。

アボカドはカレーと対照的でちょっと甘みが感じられて、

チーズとアボカドで濃厚さを出している。

 

チーズ、卵、アボカド、キーマカレーのコラボレーションで、

辛いかな~とか重たいかな~とか思うかもしれんけどそんなことは全然無くて

意外とあっさりしていてペロッと食べられちゃう。

 

f:id:kantsuku:20200905152627j:plain

 

残暑がまだまだ続くから、追いカレーしちゃいましょう!(←意味不明)

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、「カレー嫌いな人(に捧げるカレー)」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!