あら、りんご。 焼きりんご

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#24 焼きりんご

【基本情報】

①店名     :あら、りんご。

②住所     :兵庫県神戸市中央区下山手通3-10

③最寄り駅   :三ノ宮駅(徒歩15分)

④営業時間   :10:00〜20:00

⑤定休日    :火曜日

⑥ホームページ等:

alaringo.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2019年9月21日

②ゲスト:鈴木亮平さん

③クイズ:平成3年、台風で被害を受けた青森のりんご農園が、
     ある工夫をしたことにより、逆にりんごが飛ぶように売れました。
     その工夫とは何でしょう?

 答えは一番下↓↓

 

f:id:kantsuku:20210317163907j:plain

 

美味しそうに撮れなくてすみません。

でも新食感スイーツなのは間違いないんです!!

上と下のりんごの酸っぱさと、間のカスタードの甘さが絶妙なバランスを保ってる。

カスタードはセンターに位置しているものの甘すぎず、りんごを引き立ててる。

りんごはほろほろすぎるわけじゃないけど、普通のりんごというよりかは

すりおろしたりんごっぽい食感。

 

 

f:id:kantsuku:20210317164354j:plain

 

f:id:kantsuku:20210317164412j:plain

 

ほんまに見た目も味も食感も新しいので食べてみる価値ありです!!

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、「落ちなかったリンゴを”落ちないりんご”として受験生に売り出した」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!