TAM TAM ホットケーキ

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#15 石釜焼ホットケーキ

【基本情報】

①店名     :石釜 bake bread 茶房 TAM TAM

②住所     :東京都千代田区神田神保町1-9 1F

③最寄り駅   :神保町駅(徒歩1分)

④営業時間   :【月曜~金曜】11:00~20:30
         【土曜・日曜・祝日】12:00~20:30

⑤定休日    :不定

⑥ホームページ等:

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2019年10月12日

②ゲスト:生田斗真さん

③クイズ:お菓子なぞなぞ!
     食べると安心するケーキは「ホットケーキ」、
     道に迷ったら食べるケーキは「チーズケーキ」。
     では、家の入り口に下がっているケーキは何でしょう?

 答えは一番下↓↓

 

f:id:kantsuku:20201213153604j:plain

 

ぶあつっ!厚みがすごい

蓋開けた瞬間に甘い香りが漂ってくる。

シンプルやけどしっとりしていてほんのり香りが鼻から抜けていく感じ。

テイクアウトやけどメープルとかバターとか生クリームたっぷりいただきました。

メープルかけるとカステラのような、より濃厚な食感に!

生地自体が甘さ控えめやから、トッピング全部入れてもほどよい甘さになる。

 

f:id:kantsuku:20201213153953j:plain

f:id:kantsuku:20201213154011j:plain

 

土日の開店10分後に行ったけど、すでに4組ぐらい行列が…!

20分ぐらい並んで、テイクアウト注文して30分弱待ってって感じでした!

さすが人気店!

 

f:id:kantsuku:20201213154353j:plain

 

寒い冬に石釜で焼かれたホットケーキ、いかがですか?

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、モンブランでした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!