玉子焼おざわ 玉子焼御膳

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#23 玉子焼御膳

【基本情報】

①店名     :玉子焼 おざわ

②住所     :神奈川県鎌倉市小町2-9-6

③最寄り駅   :鎌倉駅(徒歩5分)

④営業時間   :11:00〜17:00(売り切れ次第終了)

⑤定休日    :日曜日、祝日

⑥ホームページ等:

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2020年2月29日

②ゲスト:坂口健太郎さん、永野芽郁さん

③クイズ:69年前茨城県の子ども会から鎌倉大仏にあるものがプレゼントされました。
     それは、現在も境内に飾られているのですが、一体何でしょう?

 答えは一番下↓↓

 

f:id:kantsuku:20210317161254j:plain

 

f:id:kantsuku:20210317161321j:plain

 

甘い系のだし巻き玉子。

ん?だし巻き玉子ってそういうもんか…。

通常の二倍の大きさでもう堪能しまくり。

柔らかいけどほろほろ過ぎず、でもとろとろで…。

ほんでサブっぽいけど味噌汁のなめことか米の上の昆布とかうめぇ。主役級。

これ食べたらもう家のだし巻き玉子食べられへん。おかんすまん。

 

f:id:kantsuku:20210317161615j:plain

 

f:id:kantsuku:20210317161637j:plain

 

平日、開店と同時にお店に行ったらすでに10組以上の行列が…!

結果並び始めてから食べ始めるまで90分ぐらい待ったかな。

でも納得の90分。並ぶの嫌な方は、開店前から並び始めることをおすすめします。

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、「わらぞうり」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!