HONEY BEE CRAPE 蜂蜜生クリームとフレッシュレモン

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#10 蜂蜜生クリームとフレッシュレモン

【基本情報】

①店名     :HONEY BEE CRAPE

②住所     :東京都杉並区高円寺北 3-35-24

③最寄り駅   :高円寺駅(徒歩6分)

④営業時間   :12:00 ~ 19:30

⑤定休日    :火曜日

⑥ホームページ等:

 

https://www.instagram.com/honeybeecrepe/

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2019年8月10日

②ゲスト:星野源さん

③クイズ:ハチなぞなぞ!
     ハチが飛び続けると疲れてしまう距離はどれくらいでしょうか?

 答えは一番下↓↓

 

f:id:kantsuku:20200917191753j:plain

 

美味しそうに撮れなくてすみません。

後ろのアジサイで勘弁。

 

まずこの一番上のクリーム。蜂蜜とレモンの相性抜群!

生クリームやのにさっぱりしてて、全然重たくない。

そして上だけかと思いきや、途中でもたくさん出てくるのでこぼれるのケア。

 

そして一番驚いたのが、この生地!

普通のクレープはしっとりしてるけど、この生地はさくっとしてる。

焦げてはないけどこんがりしていて、とにかく生地として独り立ちしている感じ。

何層にも重なっていて、味が濃くて、生地だけで十分美味しくて楽しめる。

 

新しいクレープって感じでした!

 

f:id:kantsuku:20200917191732j:plain

 

f:id:kantsuku:20200917192207j:plain

 

今はテイクアウトのみだそうです。

新しいクレープと出会ってみませんか?

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、「8マイル(ハチ、参る)」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!