ともえ庵 たいやきの開き

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#5 たいやきの開き

【基本情報】

①店名     :ともえ庵

②住所     :東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-35-20

③最寄り駅   :阿佐ヶ谷駅(徒歩4分)

④営業時間   :11:00~20:00(現在11:00~19:00)

⑤定休日    :月曜日(現在無し)

⑥ホームページ等:

www.tomoean.net

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2020年6月6日

②ゲスト:東野幸治さん

③クイズ:この(ともえ庵)たい焼き、どのように進化させるでしょう?

 答えは一番下↓↓

 

まずこの暑い中、たいやき焼いてくれてるたいやき屋さんのおばちゃんお兄さん

ありがとう!

 

f:id:kantsuku:20200809152331j:plain

 

ほんでたいやきの開きでっか!

「他所のお店の真似をしない」というスタンスでメニュー考えてらっしゃるだけあって

こんなん初めて!!

 

とにかくぱりっぱりでたいやきの概念ぶっ壊してます。

せんべいのような食感、夏の暑さ、岩にしみ入る蝉の声…

あぁ、ノスタルジー…。

 

f:id:kantsuku:20200809152405j:plain

 

ちなみに、普通のたいやきもいただきました。

 

f:id:kantsuku:20200809152442j:plain

 

こちらは柔らかくあんこでぽっちゃり膨れていて、甘さも丁度良い!

 

f:id:kantsuku:20200809152518j:plain

 

他にも種類があったので、そちらもあわせてどうぞ!

たいやきの開きは賞味期限も割と長いのでおみやげにもおすすめ!

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、見てのとおり、

答えは、「2枚におろし、“開き”にしてプレスする」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!