新カステラ 生クリーム入り

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#4 カステラ生クリーム入り

【基本情報】

①店名     :新カステラ

②住所     :東京都杉並区高円寺北3丁目21-5

③最寄り駅   :高円寺駅(徒歩3分)

④営業時間   :11:00~20:00

⑤定休日    :不定

⑥ホームページ等:

shincastella.com

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2019年8月10日

②ゲスト:星野源さん

③クイズ:カステラの底についている砂糖は、元々、ある目的のために
     つけられていました。その目的とは一体、なんでしょう?

 答えは一番下↓↓

 

f:id:kantsuku:20200808162602j:plain

 

あらかわいい猫ちゃん。

さあ、玉手箱のオープンです!

 

f:id:kantsuku:20200808162710j:plain

 

ノォォォォォン!!

美味しい部分が一部犠牲にっっっ!

※犠牲部分はきちんといただきました。

 

f:id:kantsuku:20200808163718j:plain

 

地層よりも素晴らしいカステラin生クリーム(はげた部分を隠すのに必死です)。

厚さがすごい!

 

ふわっふわでシフォンケーキっぽい食感。

生地自体の甘さは控えめになってるから丸々一個ペロッと食べられちゃいます!

 

f:id:kantsuku:20200808162537j:plain

 

ちなみにグルメデスマッチで紹介されていたもののハーフサイズを今回頂きました。

暑い夏にこそぜひ甘いものを!

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、「腐らないようにするため」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!