鰺家 鰺家定食

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#17 鰺家定食

【基本情報】

①店名     :鰺家

②住所     :東京都北区赤羽2-12-3

③最寄り駅   :赤羽駅(徒歩5分)

④営業時間   :平日10:00~22:00

         土日祝9:00~22:00

⑤定休日    :年末年始

⑥ホームページ等:

tabelog.com

www.ajiya.info

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2016年1月16日

②ゲスト:亀梨和也さん

③クイズ:今回はお休み(鰺の写真クイズのため)

 

f:id:kantsuku:20201220205504j:plain

 

ボリュームたっぷり!でもぺろっといけちゃいます。

まずはメインの鰺丼!鰺づくし!

あんまり鰺食べたことなかったけど、良い意味で施しがされて無くて超新鮮。

あと握りはわさび派やけど、ショウガめっちゃ合う!

 

そしてもう一つのメイン鰺フライ。

まず衣がサクサクすぎてびっくりした。衣のカス一つ残したくない。

大人になってから鰺フライ好きになる人多いけど、みんなこれ食べたからちゃうってくらいまじでめちゃくちゃ美味しかった!

生魚にはないホクホクさ。

 

鰺丼と鰺フライのダブル攻撃は強い、強すぎる。

鰺専門だけあって、他にも鰺のおかずや料理がたくさんありました。

 

f:id:kantsuku:20201220214002j:plain

f:id:kantsuku:20201220214017j:plain

 

鰺が食べたくなったら、魚が食べたくなったら、ぜひ鰺家さんへ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!