やしま 揚げ玉生醤油うどん

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#14 揚げ玉生醤油うどん

【基本情報】

①店名     :やしま

②住所     :東京都渋谷区円山町10-13 サンライズ渋谷 1F

③最寄り駅   :渋谷駅(徒歩10分)

④営業時間   :【月・水~日曜】11:00~22:00
         【火曜】11:00~17:00

⑤定休日    :無

⑥ホームページ等:

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2016年12月17日

②ゲスト:ムロツヨシさん

③クイズ:ムロツヨシ自画自賛するチャームポイントは何?

 答えは一番下↓↓

 

f:id:kantsuku:20201107164833j:plain

 

見てください、この太麺!

画像からでもコシがあるのがわかると思う!!

弾力があるんよねぇ~~

 

f:id:kantsuku:20201107165015j:plain

 

このままでももちろん美味しかったんやけど、さらに山芋と卵を追加でトッピング。

シンプルやけどその分揚げ玉とうどんそのものを味わえる。

何回言うねんって感じやけど、ほんまにコシがある麺。

かといって固いわけでもなく、つるっと入り込んでくる。

そしてそして、山芋と卵のトッピングも大正解!

うどんに絡みついて見事にマッチングしてる。

 

f:id:kantsuku:20201107165515j:plain

 

f:id:kantsuku:20201107165551j:plain

 

f:id:kantsuku:20201107165610j:plain

 

ちなみに店内には有名人のサインがたくさん飾ってありました。


さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、「肩の肌」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!