ごっつり さばの棒寿司

嵐にしやがれ

グルメデスマッチ#11 さばの棒寿司

【基本情報】

①店名     :ごっつり

②住所     :東京都台東区浅草橋1-16-4

③最寄り駅   :高円寺駅(徒歩6分)

④営業時間   :平日11:30~15:00,17:00~22:00

                                 土曜日14:00〜22:00

⑤定休日    :日曜日、祝日

⑥ホームページ等:

tabelog.com

 

【グルメデスマッチ情報】

①放送日:2020年7月4日

②ゲスト:藤原紀香さん

③クイズ:釣りに関することわざで「サバはグイグイ、アジは???」
     一体何でしょう?

 答えは一番下↓↓

 

f:id:kantsuku:20201011163905j:plain

 

え、くらっ

全然盛れてへんくてごめんなさい。盛れてるとか以前の問題やけど。

この日はきっと天気が悪かったんでしょう。

 

蓋を開けた瞬間、炙られている感じの香ばしい香りがふわっと!

鯖特有の酸味が強い。ご飯も普通の酢飯じゃなくて炊き込みご飯みたいな感じ。

 

f:id:kantsuku:20201011164358j:plain

 

ドアップで撮ってみたけど、わかりますか?この肉厚!

ご飯と同じくらいの厚さ。リアルに。

その分噛みづらい感じはあるけど、切り込みが入れられてるので食べやすい。

口の中鯖。

丸々一匹食べてるかのよう。

 

f:id:kantsuku:20201011163837j:plain

 

駅チカです。土曜日のオープンと同時に行ったけど、他のお客さんもいて人気っぽい。

 

f:id:kantsuku:20201011164745j:plain

 

食欲の秋!さばの秋!

ぜひ食べてみてください!

 

さあ、そしてそして、グルメデスマッチクイズですが、

答えは、「モゾモゾ」でした~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!